stabe

ヨガで一番大事なこととは?解剖学から骨格!アーサナは目的が大事

yoga pose

About

/ カテゴリー一覧 /

/ Pilates &Yoga最新記事 /

/ 人気記事 /

アーサナは目的とは?

こんにちは
大阪市西区靱公園前、本町駅/淀屋橋駅/肥後橋駅/阿波座駅近くにあるPILATES・YOGAスタジオSTABEのSTABEヨガインストラクターAiです。

ヨガの種類はたくさんありますよね、その中、STABEがご提案するヨガとは何でしょう?

STABEがご提案するヨガとは…

世の中で考えるヨガの考え方はたくさんありますよね!また、個人個人で考えるヨガの考え方もたくさんあります。

正解はないと思うので自由でいいと思います!そんな中、STABEがご提案するヨガはこんな感じです。

ヨガの歴史

ヨガとは紀元前3000年頃にインドで生まれたと言われています。とても古くからある運動なのですね。その頃から解剖学的に落とし込んでまで考えていたのか今となっては不明なところなのですが…ただ、この時代まだ好まれて流行っている理由は理に叶っていてとてもいいものだからですよね!

とても身体にとって心にとって良い運動です。そして解剖学的な観点からもとても優れた運動です。日本で言う、”ラジオ体操”みたいなものだと考えています。ちなみにラジオ体操は解剖学な考え方でもとても優れた運動です。

解剖学xヨガとは?

話は戻りますが…解剖学的な観点からポーズを捉え、その方の特徴に見合った正しい動きで無理なく効果的にご提供をさせていただく、その考え方がSTABEがご提案するヨガです。

例えば、股関節がとても硬く動きにくい方が無理やりヨガの難しいポーズを行うと逆効果で痛めてしまう危険性があります。ただその判断を出来ないインストラクターの方が世の中に多いのも事実です。STABEのヨガインストラクターは解剖学を正しく学んでいます。

安心してお身体を預けていただけます。ただ動いて楽しくヨガをするのか、正しい動きでより効果的に自分の身体と向き合うのか。

一度考えてみてください!

STABE・PILATES・YOGA
STOTT Pilates®︎・ZENGA体験レッスン受付中〜

/ share our post /

Facebook
Twitter
Email

/ おすすめの記事 /

/ Pilates &Yoga最新記事 /

/ カテゴリー一覧 /

/ 人気記事 /