stabe

ピラティスはダイエットに有効?ダイエットしたい方必見!

pilates exercise osprey eagle on Cadillac trapezius bed

About

/ カテゴリー一覧 /

/ Pilates &Yoga最新記事 /

/ 人気記事 /

ピラティスで身体は引き締まるの?

こんにちは。

大阪市西区靱公園前、本町駅/淀屋橋駅/肥後橋駅/阿波座駅近くにあるPILATES・YOGAスタジオSTABEのピラティスインストラクターTomomiです。

最近では多くのハリウッド女優や韓国アイドル達がピラティスを取り入れていることをsnsなどで公表しています。世界中の美しい女性たちが、スタイルキープの為にピラティスを取り入れ、色々なメディアでもピラティスが注目されています。そのため、ダイエットを目的にピラティスを始めてみようという女性も増えています。

ここで気になるのは、「ピラティスで本当に痩せることができるのか?」ということです。ピラティスには引き締め効果はもちろんのこと、ダイエットにつながる効果もたくさんあります。そこで今日は「ピラティスはダイエットに有効か?」についてお伝えしたいと思います。

インナーマッスルを鍛えることができるピラティスは、継続することでダイエット効果が期待できます。

ピラティスで身体は引き締まるの?

女性なら誰でも引き締まった身体に憧れますよね!ピラティスはインナーマッスルや体幹を鍛えることを重視しています。ですので、お腹まわりはもちろん、内ももや背中のラインが綺麗になっていくのを実感できると思います。

インナーマッスルや体幹を鍛えることで姿勢が改善したり体幹が安定したりするなど、基礎代謝が上がり痩せやすい身体へと変化していくでしょう。その結果引き締まったボディになっていくということです。

ダイエットはしたいけど、ピラティスができるか心配。。。。

ピラティスは元々リハビリを目的に始まりました。運動の苦手な人からアスリートまで、様々な方に対応できるエクササイズです。ピラティスを通しての目標も皆さま異なる為、マンツーマンでのレッスンをお勧めしています。無理なく効果的にエクササイズを行うことができるピラティスだからこそ、年齢を問わず子供から年配の方まで、また男女を問わずピラティスを行うことができます。

ピラティスをどれくらい続けたら効果が現れる?

ピラティスは続けることが大切です。もちろん一度の体験レッスンでも変化を感じることができますが、「身体を変える」と言う意味では週1~2の頻度でまずは3ヶ月程続けてみて下さい。そうすることでより早く効果を実感できると思います。

ピラティスの生みの親ジョセフ ピラティス氏の有名な言葉に


「After 10 sessions you’ll notice a difference,
after 20 others will notice…,
after 30 you’ll have a whole new body…」

Pilates Joseph

「ピラティスは10回で違いを感じ、
20回で見た目が変わり、
30回で身体の全てが変わる」という言葉を残しています。

あとは身体に定着させていくためにも続けることが大切なのです。

ピラティスでボディメイクできる?

体幹を鍛えるピラティスを通し、代謝を上げて痩せやすい身体作りができ、筋力アップはもちろんのこと、正しい筋肉を働かせることでメリハリのある理想のボディになっていくことでしょう。ピラティス体験者の多くは、体重は変わらないのに入らなかったワンピースが入りました!パンツのサイズがかわりました!など驚かれます。美しいボディラインを作るためにはピラティスがおすすめです。

ボディメイクの為には、マシンを使うことで安全に効果が早く感じられると思います。使いたい筋肉を正しく使うことで、ボディメイクにピラティスはとても適してると言えるでしょう。

このようにピラティスによって筋肉量が増加すると代謝が上がる為、脂肪燃焼の促進につながりダイエット効果が期待できるということです!!

マシンフル完備のスタジオSTABEでは、お客様一人ひとりにカスタマイズされたエクササイズを、お悩みに合わせて提供していくことで、無理なく安全で効果的にピラティスを楽しんで頂くことができます。

STABEスタッフ一同、皆さまの美と健康作りを全力でお手伝いさせて頂きます。

STABE・PILATES・YOGA
STOTT Pilates®︎・ZENGA体験レッスン受付中〜

/ share our post /

Facebook
Twitter
Email

/ おすすめの記事 /

/ Pilates &Yoga最新記事 /

/ カテゴリー一覧 /

/ 人気記事 /