stabe

新年目標:理想的な身体は美脚、美尻から?美脚、美尻づくりにおすすめのピラティスとは?

About

/ カテゴリー一覧 /

/ Pilates &Yoga最新記事 /

/ 人気記事 /

美脚と美尻の秘訣とはピラティス?

みなさん、新年明けましておめでとうございます!今年最初のブログは、
大阪市西区靱公園前、本町駅/淀屋橋駅/肥後橋駅/阿波座駅近くにあるPILATES・YOGAスタジオSTABEのピラティスインストラクターのTomomiが投稿させていただきます!

本年も頑張ってブログ更新していきたいと思いますので今年も宜しくお願いします。

今日は女性なら誰もが憧れる美尻と美脚をテーマにお話していきたいと思います。
憧れる理想的なからだに少しでも近づくためにピラティスはとても有効です。

もともと生まれ持った骨格構造問題は別として、自分の癖や筋肉の間違った使い方によってX脚O脚ももの前や外側が張ったりふくらはぎの外側が発達してしまうケースがとても多いです。
ピラティスを通して自分の癖に気づき、意識して直していく事で一緒に理想の身体を手にいれていきましょう。

美脚を手に入れるためには脚の使い方が重要

2足歩行の私達は普段から歩いたり走ったり座る時も何も意識せずに行っていますが、その使い方次第で脚のラインに多いに影響してしまいます。

では、どのように脚を使えばいいの?ここで重要になるのが股関節なのです。

股関節が上手く動けてない方は意外と多いです。ピラティスのレッスンでは下半身のレッスンが3分の1です。そして、日ごろ意識されにくい股関節をまず初めに意識して動かすことから始まります。

美尻を手に入れるためには骨盤の位置が大切

では、どうして骨盤の位置が大切なの?それは筋肉を正しく働かせることができるからです。

骨盤のニュートラルを常に意識することで、インナーマッスルが働き、筋肉が正しく働くことで効果的にお尻の筋肉達も働いてくれます。

骨盤のニュートラル

をご存知でしょうか?一緒に確認してみましょう!

まず両足を腰幅に開いて立ちます。骨盤の前に飛び出た骨が左右に一つずつあります。その2つの骨に手首を置きます、そして指先を恥骨に触れて、手のひらで三角形を作ってみましょう。その三角形が地面に対して垂直である時、「骨盤のニュートラル」になります。そしてもう一つ、その時に腰に緊張がないかも合わせて確認してみて下さい。

美脚&美尻:脚のアライメントを整える

骨盤のニュートラルが確認できたら、次は脚のアライメントについて確認してみましょう。美脚、美尻作りには股関節、膝、足首のアライメントを整えて、正しくコントロールしながら動くことも欠かせません。

ピラティスには「リフォーマー」というマシンがあります。リフォーマーを使っての先ず初めのエクササイズは「フットワーク」から始まります。フットワークエクササイズでは、先程触れた骨盤のニュートラルをキープしながら、脚のアライメントも整えることができます!マシンのスプリングの重さは調節が可能で体力に自信のない方からアスリートまで、どんな方にでも合わせて行うことができます。

=まとめ=美脚&美尻のポイント

ピラティスマシンを使ってエクササイズすることで、美脚&美尻に近づくことができます!!!

  • 股関節の意識
  • 骨盤のニュートラル
  • 脚のアライメント

これら3つの事を踏まえてエクササイズすることで理想のスタイルを手に入れましょう。

STABE・PILATES・YOGA
STOTT Pilates®︎・ZENGA体験レッスン受付中〜

/ share our post /

Facebook
Twitter
Email

/ おすすめの記事 /

/ Pilates &Yoga最新記事 /

/ カテゴリー一覧 /

/ 人気記事 /