理学療法士・健康管理士共同監修
大阪本町駅から3分STOTT PILATES®︎マシン完備
大阪メトロ淀屋橋/肥後橋/阿波座駅よりピラティス・ヨガスタジオ

BE Stable

初心者ならではのピラティス・ヨガスタジオ:STABEスタビー
ストットピラティスマシン完備、大阪メトロ本町駅えきちか!大阪メトロ
淀屋橋/肥後橋/阿波座駅よりも便利

大阪でヨガを始めるならSTABE

Yoga in studio Osaka

ヨガ=難しいストレッチ?

Studio STABEのヨガ

STABEのヨガの特徴は必ず「身体が変化」する、という事です。
解剖学の観点からヨガのポーズをご提供をさせて頂きます。

紀元前3000年ともいわれる、ヨガの歴史。
古き良き、ヨガの特徴も大切にしながら、単にポーズを取る事を目標とするのではなく、解剖学の観点から正しくヨガのポーズを行う事で、お客様のお身体をより健康に、より美しく、変えられるレッスンを目指します!

解剖学などの現代医学の知識と古典インド療法を熟知したインストラクターがプライベートレッスンやグループレッスン(3~8名)を通して、ひとり一人の状態を把握しながらレッスンを行います。さらにお客さまが抱いている身体の悩みや課題を明確にし解決していきます。そのためのお客さまひとり一人のカルテを作成し、お客さまと一緒になって、目標を達成していきます。

レッスン中はみなさまの動きを見ながら、その場でアドバイスや修正をすることもあります。インストラクターの動きをまねするだけではなく、また隣の人と比べるのではなく、自分の身体にフォーカスして効率かつ効果的に充実したレッスンにしていきましょう。
またSTABEではマシンや器具で身体の動きをサポートすることによってより正しくヨガのエクササイズが可能です。

プライベートヨガレッスン

なぜプライベートレッスン

世の中では、グループで行うヨガの方が主流だと思います。

ヨガって、ポースを取る事だと思われがちなのですが、実は違います。

もちろん、ポーズは取るのですが、実際はポーズは手段であり、目的は健康な身体づくり、ダイエット、目的は様々ですが、ポーズはそのための手段です。
ですので、正しくポーズを取る必要があります。単に身体を動かし、見たままにポーズを取る…これだけでは、健康な身体は手には入りません。

そこで、プライベートヨガでは間違いを丁寧に修正し、お客様のお身体の特徴に応じて、一つ一つ丁寧にお伝えさせて頂きます。

実際のお声として
今までのヨガと全然違う
身体が変わった
肩こりがなくなった
四十肩が治った

など、たくさんお声を頂きました。
スタジオSTABEで、是非ヨガプライベートを知る機会にしてください!

 
ヨガインストラクターAI
10年以上経歴ヨガインストラクターAI
STABEのヨガ効果

STABEのヨガ効果

ヨガはこんな方におすすめ

身体と心のバランスを保ちたい
ストレスを発散したい
常に肩の力が入ってしまっている人
正しい姿勢や歩き方を知って美しい身体を手に入れたい

 
健康や美を追求するときにどんなことで身体の変化を実感していますか?
情報や知識だけが先行しているこの時代。
STABEで実際にあなたの身体で本物を体験してみませんか?

まずは今のあなたのカラダの特徴や課題をSTABEで知る事から始めましょう!
 

 

ピラティスマシンでヨガ?関西で珍しい筋膜アプローチ

Yoga in pilates machine:ZEN・GA

ゼンガとは?

関西で珍しい筋膜エクササイズ

メリシュー(Merrithew)傘下のブランドです。
筋膜理論にベースし、ピラティス、ヨガとダンスを融合して、連続の動きで呼吸と強化することを意識して新しい心身アプローチです。

小道具やマシンを使ってエクササイズをします。なめらかな動きに注意しながら常に体の状態を観察して行います。身体や筋膜の弾力性、持久力、筋力、可動域の拡大、動きの安定性を目指します。

 
ZENGA

ピラティスマシンでヨガ?

なぜピラティスマシンでヨガ?

筋膜エクササイズが凄いどころ!

まず、”筋膜”とは、なんでしょう?
 
その名の通り、筋肉に張り付いた膜のことです。鶏肉の白い部分を想像していただけると早いかもしれません。 
エクササイズと言われると、筋肉、骨格、ばかりに注目されがちですが、実は、この”筋膜”が大きな鍵を握っているのです!!
 
筋膜の主な成分は、”コラーゲン”と”エラスチン”です。体内に多く存在するたんぱく質成分の約30%は、この”コラーゲン”だと言われています。そしてよくご存知の通り、美肌にも重要な成分ですよね。すなわち、筋膜を鍛えると同時に美肌にも効果が期待出来ます!
 
コラーゲンは弾力性に優れている事が求められます。つまり、ジェル状の状態です。この優れたジェル状を作るためのプログラムが、つまり”ZENGA”です。筋肉と常に筋膜は連結しているため、筋膜が弱っていると筋肉も同じ状態です。
 
この”筋膜”が満たされている状態で、エクササイズを行う事で、より質の高い筋肉や骨格が手に入れることが可能になるのです。場合によっては、逆に筋膜が満たされていなければ、十分に筋肉が成長出来ないことも考えられます。
 
せっかく、エクササイズをするのであれば、より効果的、質の高いものの方が良いですよね。そのためにはまず、エクササイズと同時に行う事が大切です。そのエクササイズはピラティスとヨガが一番適しています。
 

ゼンガはこんな方におすすめ!

ヨガを長くやっているが、未だに効果が感じられない
ヨガの経験が長いですが、股関節は硬い
気持ちよくポーズをやりたい
背骨の可動域を増やしたい
ダウンドッグのポースは綺麗にしたい
日によって体の調子が変わる
なんとなく疲れている
正しいポーズを知りたい

 

筋膜アプローチ:ゼンガエクササイズ

ZEN・GA exercise:remobilize your fascia!

ダウンドッグ

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 Downdog

あのイーハトーヴォのすきとおった風、夏でも底に冷たさをもつ青いそら、うつくしい森で飾られたモリーオ市、郊外のぎらぎらひかる草の波。

ウォーリアI

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Warrior I

あのイーハトーヴォのすきとおった風、夏でも底に冷たさをもつ青いそら、うつくしい森で飾られたモリーオ市、郊外のぎらぎらひかる草の波。

ウォーリアII

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Warrior 2

あのイーハトーヴォのすきとおった風、夏でも底に冷たさをもつ青いそら、うつくしい森で飾られたモリーオ市、郊外のぎらぎらひかる草の波。

ポース4

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POSE4

あのイーハトーヴォのすきとおった風、夏でも底に冷たさをもつ青いそら、うつくしい森で飾られたモリーオ市、郊外のぎらぎらひかる草の波。