理学療法士・健康管理士共同監修
パーソナル/プライベート/少人数グループレッスン
大阪本町駅から3分靱公園まえSTOTT PILATES®︎マシン完備
大阪メトロ淀屋橋/肥後橋/阿波座駅よりマシンピラティス・ヨガスタジオ 

バレエ/ダンサー

大阪本町STABEピラティス・ヨガ通っている方

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PILATES & YOGA for ballet dancer

世界有名のバレエダンサーはピラティス・ヨガを取り入れてる

バレエ軸

 
pilates yoga lesson for ballet dancer

why ballet dancer need pilates &yoga

美脚を目指せる
仕草が美しくなる
姿勢が良くなる
基礎代謝がアップする
インナーマッスル強化
身体が柔らかくなるので怪我の防止に


英国ロイヤルバレエ団のプリンシパル(最高位の主役バレリーナ)として活躍されている、日本人バレリーナ、吉田都さんもピラティスをやっています!
普段のリハーサルと公演が続くと、筋力が弱いところは怪我をしやすくなので、踊る練習以外に、ボディバランスを整えるトレーニングを重ねることが不可欠であります。
ピラティスで求める姿勢とバレエの軸は同じことで、ピラティスが長くて柔軟性のある、しなやかな筋肉がつくれるエクササイズ。コア(深層筋)と呼ばれるが変化し、踊るために必要な筋力バランスが整ることができます。

Why pilates &yoga is good for ballet dancer

バレエダンサーはなぜピラティス・ヨガが必要?

世界有名のバレエダンサーはピラティス・ヨガを取り入れている

 

インナーマッスルを意識しやすくなる
身体に対する意識・感覚・知識を高める
骨盤が立って引き上がる
ターンアウト(股関節の外旋)を上達する
全身の筋力と頭から足指まで綺麗に伸ばす
怪我予防


大人になってからバレエを始める方が増えています。自分の姿勢のため、トウシューズ(ポワント)を履きたい、ダイエットのためなどの原因で少なくないです。バレエの軸はピラティス・ヨガレッスンを通し、バレエにも役立つ、インナーマッスル(深層筋)を使う呼吸法から始まり、足を上げるために必要な「腸腰筋」の強化。美しい姿勢を保つための腹筋や背筋に意識を集中させながら、徹底的に鍛えていきます。

Why pilates &yoga is good for ballet dancer

バレエピラティス・ヨガは誰でもにおすすめですか?

バレエ初心者からトップダンサーはピラティス・ヨガを取り入れている

 
バレリーナためのピラティス・ヨガ
WHO?

世界有名なプロはピラティス・ヨガを取り組んでいます。バレエの練習はもちろん、柔軟度、ジャンプ力、バレエ軸を作りのため、ピラティス・ヨガはトレーニングの一環にあります。

ピラティス・ヨガでバレエのくせをみつかり
WHY?

身体の意識と可動域を増やし、正しい姿勢でバレエ軸に繋がる。身体の癖もエクササイズ中で見つかり、繰り返し意識して運動することで、無意識に正しくバレエの動きを実行できるようになります。

 
ピラティス・ヨガでバレエのスキルを向上
HOW?

ピラティスマシンや小道具を通し、目的に沿って、身体とスキルを向上する。インストラクターから、身体の弱点を特化プログラミングし、ピラティス・ヨガエクササイズで、脳と身体(筋肉)に効率よく記憶させることができます。

 
 

体験から入会、予約まで

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・マシンピラティス・ヨガ体験レッスンは1回55分です。
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体験レッスンQ&A>

体験当日
pilates yoga wear

ご準備

動きやすい服を持参。体験レッスンには開始時間の10分前までにお越しいただきますようにお願いいたします。身体を締めつけず、お身体のラインがわかりやすい服がおすすめです。

※更衣室とお手洗いはあります

体験START
体験レッスン:姿勢分析

姿勢分析

身体の背面と側面を写真一枚で、身体のくせを見つける

体験
体験レッスン:カウンセリング

カウンセリング

お悩み相談と姿勢分析結果を説明

体験
体験レッスン:ピラティス・ヨガ

エクササイズ

カウセリングの内容に基づいてプログラミングしたエクササイズを行う

体験レッスン時間は55分

体験END
体験レッスン

アドバイス

☞写真で姿勢再チェック

体験レッスンの後に、身体についてアドバイスとスタジオのシステム案内(体験当日所用時間は約75分となります。)  

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