理学療法士・健康管理士共同監修
大阪本町駅から3分STOTT PILATES®︎マシン完備
大阪メトロ淀屋橋/肥後橋/阿波座駅よりピラティス・ヨガスタジオ

BE Stable

初心者ならではのピラティス・ヨガスタジオ:STABEスタビー
ストットピラティスマシン完備、大阪メトロ本町駅えきちか!大阪メトロ
淀屋橋/肥後橋/阿波座駅よりも便利

ゴルフ愛好者のピラティス・ヨガ

ゴルフの悩みを解決したい

what we do for golfer?

ゴルフスキル向上したい方の声
ゴルフ愛好者のピラティス・ヨガ

スコアが安定せず、いいときもあれば、悪いときもあり
腰や膝がしんどいですが、ゴルフが大好き
ドライバーの飛距離をアップしたい
スイングを安定させたい
手の力をついつい入れてしまう、腕が痛くなるときもある

18ホール疲れない体作りのためには、ラウンド前後の体のメンテナンスが大切です。
ゴルフは回旋するスポーツですので、ピラティス・ヨガエクササイズの中、回旋する動きを多く取り入れています。また、ゴルフ場や練習場など、「どこでも」、「いつでも」、「簡単」にできるように、立位または椅子に座って行うものが多くなっています。
また、ラウンド前やラウンド中にできるゴルフクラブを使って行うストレッチは、ウォーミングアップはもちろん、ケガ防止にもおススメです。自分の身体と向き合い、筋肉と会話をしながら、無理のないトレーニングを続けると共に、怪我なく、一生楽しくゴルフが続けられる体を作って行きましょう!

ゴルフの上達に効果的なピラティス・ヨガ

Pilates & yoga for golfer

ゴルフ愛好者のお悩み

身体の中心からネジを回すようにひねり上げる
体の深部の筋肉も安定筋としてきちんと使う
身体のバランスを取り戻す
怪我予防
スイングの動きと繋がる
下半身の安定感を得られる
肩や手首の余分な力を防ぐ

ゴルフピラティス・ヨガは誰でもにおすすめですか?

why golfer need pilates & yoga

ゴルフのピラティス・ヨガ
WHO?

世界有名なプロはピラティス・ヨガを取り組んでいます。ゴルフの練習はもちろん、柔軟度、爆発力、体幹作りのため、ピラティス・ヨガはトレーニングの一環にあります。

WHYゴルフのピラティス・ヨガ
WHY?

身体の意識と可動域を増やし、正しい姿勢でスイングとアドレスに繋がる。身体の癖もエクササイズ中で見つかり、繰り返し意識して運動することで、無意識に正しくゴルフのスイングとアドレスを実行できるようになります。

 
HOWゴルフのピラティス・ヨガ
HOW?

ピラティスマシンや小道具を通し、目的に沿って、身体とスキルを向上する。インストラクターから、身体の弱点を特化プログラミングし、ピラティス・ヨガエクササイズで、脳と身体(筋肉)に効率よく記憶させることができます。

 
 

怪我でお悩みの方
ラウンドや練習で腰痛が出る
腰痛とうまく付き合いながらゴルフを続けたい
スイングの時に膝に痛みがある
ゴルフ肘でお悩みの
ゴルフで手首を痛めている
ラウンド後に背中が痛くなる

 

体力にお悩みの方
上がり3ホールで崩れてしまう
18ホール疲れない体力をつけたい
ゴルフをずっと続けたいと思っている

 

ゴルフの技術にお悩みの方
ドライバーの飛距離をアップしたい
スライスやフックでお悩み
ダフリ・トップを減らしたい
イップスでお悩み
スコアアップを目指したい
スイング軸を安定したい
現状に限界を感じている

 

ゴルフ愛好者ためのピラティス・ヨガ

pilates & yoga lesson for golfer

 

カウセリング

ゴルファーのカウセリング

ゴルフの悩み、現状、目標をヒアリングします  

 

 チェック

ゴルファーの姿勢分析

身体の状態を知るための姿勢分析やテストを行います

 
 

 レッスン

ゴルファー・レッスン

姿勢分析とテストに基づいてプログラミングしたエクササイズを行います

 

 イメージトレーニング

ゴルフ・トレーニング

目標達成のためのエクササイズとゴルフスイングをイメージトレーニングを行います